ヒゲ脱毛通信

ヒゲ脱毛、おすすめのクリニック、クリニック比較、値段・費用、効果、比較画像、体験、各地域の情報をお伝えします。

ヒゲ脱毛の回数や期間はどのくらいなのか

ヒゲ脱毛の回数や期間はどのくらいなのか

ヒゲ脱毛は、医療レーザー機器により、患部にレーザーを照射しますが、あなたはこの照射の回数が何回必要なのか、ヒゲ脱毛の期間はどのくらいかかるのかという疑問があると思います。
結論から言うと、「個人差があるので人それぞれ異なる」、ということになります。
その理由は、
あなたがどの程度脱毛したいのか
あなたのヒゲの濃さがどの程度か
によるためです。
①の「あなたがどの程度脱毛したいのか」については、ヒゲを完全になくして、つるんつるんの永久脱毛状態にしたいのか、それともヒゲが薄くなればよいと考えるのかによるということです。
②の「あなたのヒゲの濃さがどの程度か」については、ヒゲの濃さは完全に個人差があるため、あなたが希望する脱毛状態までの照射回数及び期間も人により異なるということです。

ヒゲ脱毛は短期間で終了するのか

ヒゲ脱毛の照射回数及び期間は個人差があるということがお分かりいただけたと思いますが、それでは、一気に医療レーザー機器を何度も照射すれば、短期間でヒゲ脱毛が終わるのかという疑問があると思います。
結論から言うと、短期間では終わりません
なぜなら、照射後、次の照射までに約2か月の間隔を空ける必要があるからです。
なぜ、約2か月の間隔を空ける必要があるのかというと、毛周期(ヘアサイクル)が8~9週間(約2か月)であるためです。
下の図をご覧ください。

ヒゲ脱毛では複数の回数の医療レーザー機器の照射が必要である根拠として、毛周期が約2か月であることを示す画像

ヒゲ脱毛通信 All rights reserved.

毛周期には、「成長期」、「進行期」、「休止期」、「成長期(初期)」というようなヘアサイクルがあり、8~9週間(約2か月)でサイクルが循環しています。
「進行期」と「休止期」に医療レーザー機器により照射しても、毛根の破壊ができないため、レーザーを照射しても効果がないのです。
したがって、しっかりとヒゲが生えてくるのを待ち、脱毛できる状態になるまでに約2か月の間隔を空ける必要があるのです。
そのため、1年間に6回程度の照射(ヒゲ脱毛)が可能になります。
脱毛は1日にしてならずです。気長に脱毛の効果を楽しみましょう!

 本HPでは、私自身の体験をもとに、4つのクリニックを比較してご紹介しています。
記事はこちらヒゲ脱毛4つのクリニック比較

ご紹介している4つのクリニックでは、無料カウンセリングを行っています。
ヒゲ脱毛の回数・期間や自身のヒゲの濃さなどについて相談したいあなた、まずは下記↓ページから無料カウンセリングで色々相談してみましょう!

メンズリゼ
(公式HP)

ゴリラクリニック
(公式HP)

湘南美容クリニック
(公式HP)

無制限ヒゲ脱毛Dr.コバ
(公式HP)

関連記事はこちら
ヒゲ脱毛体験記
ヒゲ脱毛体験記 第1回目照射
ヒゲ脱毛体験記 第2回目照射
ヒゲ脱毛体験記 第3回目照射
ヒゲ脱毛のメリット

ヒゲ脱毛は痛いのか

※なお、全身脱毛については、下記↓の専用ページで詳しく説明していますので、こちらをご参照ください。メンズ脱毛通信